プレゼントのすすめ

プレゼントにおすすめのものを紹介していきます♪

甘いものが苦手な人へ贈ると喜ばれるバレンタインのプレゼント4選

広告
 
 
 
2月14日はバレンタイン♪バレンタインといえばチョコレートですが、甘いものが苦手な人もいますよね。
 
 
今回は甘いものが苦手な方でも贈ると喜ばれるバレンタインギフトを紹介します。
 
 
 
 
 
 

 

 1.煎餅

 

甘党じゃない人は、煎餅好き。なことが多いはず!
 
いまはバレンタイン仕様のかわいいお煎餅がたくさん出ているので、しょっぱい派の方には喜ばれること間違いなしです♪
 
 
 

お酒を飲まれる方ならお酒が喜ばれます。ハート仕様のものならバレンタイン感があってかわいいですね。

 

 

 

こんなチョコレートビールもあります。こちらは「チョコレート麦芽」という原料を使い、チョコレートの風味を出している黒ビールです。

 

甘いチョコレートが苦手な方でも、これなら甘くないのでおすすめです♪



3.ラスク


ラスクで有名なガトーフェスタハラダのグーテデロワ ソムリエです。
「ワインに合う」をコンセプトにした甘くないラスクなので、甘いものが苦手な方でもこのラスクなら喜ばれますよ♪



4.ケークサレ


ケーク・サレ(塩味のケーキ)

ケーク・サレ(塩味のケーキ)


ケークサレはフランス料理で、キッシュに似ています。チーズやトマトの入ったものもあり、食事感覚でいただけます。


甘いものが苦手な人へは、甘いお菓子のかわりに、今年はケークサレを作ってみると喜ばれそうですね♪